暮らす

 

 

f:id:codomoc:20200211095511j:image

 

火曜日。朝。

中国で買った、花のお茶をいれた。

 

 

家族の状態もまあ安定して、恋人もいて、いっしょにいられる友人もできて、わたしの環境はとてもよいものになっていると思う。

 

環境がよくなれば わたしの気分の不安定さもなくなると昔から思っていた、今は比較的落ちついている。まだまだ小さなことでグラグラしてしまうし、人といるとすごく疲れるし、先のことを考えると不安が止まらなくなる。なくなるのではなくうまく付き合っていく必要がある。なにかあったときに下がりすぎたり 上がりすぎたりする波が、対処法を身につけながら段々ゆるやかになっていくんだって。信じるしかない。

 

ある程度の対処法を模索していきながら生活を送っています。あるときの対処法だったことは時間が経つと効果がなくなることもあって、その都度マニュアルの改訂版を出しているような感じです。

 

今日一日のことだけ考えて生きるというのは  わたしに合っていた。それを積み重ねた。

いつか書いてきたものが、救いになればいいと思う。