雑記

 

 

人には簡単に励ませることも、自分にはまったく通用しない。自分に共感力があるのかないのか、わからないでいる。不自然になっていないかとか、こんな返しでよかったのだろうかとか、他者からの評価ばかり気にしてしまっているのかもしれない。

 

評価について。わたしは評価についてマイナスのイメージを持つ。いろんな場面でついてまわるものだけど、それがときにすごく不快で、悪影響を及ぼすものだと思うときがある。よくてもわるくても。

 

 

 

気に入っていた指輪をどこかに落としてしまった。

まだ読んでいない本が山ほどあるのに、いいなと思う文章をツイッターで見かけると本を買いたくなる。そしてもしそこで本を買うと 買ったことに満足して まだ読んでいない本たちの仲間入りを果たしてしまうのだけど。

ひさしぶりに本を読んで涙が出て、こういう時間が必要だったんだと再確認する。

 

駅ですごくきれいな女の人をみたら、心がおちついた。

外見も内面もきれいになれるようにがんばってたら自分に自信がついて 不安定さもおちついていくんじゃないかなと考えた。通学時間にいろいろ考えるのね。

最近よく話すようになったともだちは 化粧をしっかりする子で、いっしょにいると自分の化粧のうすさが悲しくなってしまうので、がんばることにした。

 

 

前回 相談室に行ってから1ヶ月経ったのでそろそろカウンセラーの先生に会いたい。カウンセラーの先生が頭の中にあらわれるだけですこし安心する。正直、先生が普段どんなことしてるのかとか すきなものとか個人的にすごく知りたくなるけど、そういうのはだめだとおもうのでなにもしません。