8.10

 

 

出かけたらいいことがあった。

 

本屋さんで、以前 わたしが同じ場所で気になっていて買った本を立ち読みしているおばさんがいて、それを見てなんだかうれしくなった。自分が興味をもって読んでいた本を ほかの人も同じように興味をもって手にとっているのをみると仲間意識というか、こういう人も同じ本に興味があるんだ!と思えて。

 

 

本を買ったとき 店員さんがやさしそうな人だったりして、自分が弱っているときって ほんの些細なことに関心を向けられて、いいこともあるなあ。

 

f:id:codomoc:20190810231422j:image

 

たまたま手にとった本が お気に入りになった。

自分の好きだったこと(本を読むこととか)をおもいだしてきて、よかった。もう忘れたくないし これから増やしていきたい。