2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

考えごと

みんなを見てたら、自分のこと嫌いになる。自分は、いま目の前のことでいっぱいで、小さいことにしあわせを感じて大切にして、なんかそういうことが、ばからしく思えてくる。みんなにとってはふつうのことも、すごく大変なことに思えるし、自分のすべて否定…

眠る

坂口恭平さんのcookというかわいい料理本を 数ヶ月前に本屋さんで見つけて、それを読んで、自分のたべるものを簡単なものでもいいから作ることを毎日つづける、ということにとても魅力を感じた。 それまで適当すぎた(パン一個だけとか)朝ごはんも、実家暮…

日々のこと

語彙力のなさを 常々感じている。普段ふと思うことがあると手帳やツイッターの下書きに残すのだけど、文が完成しない。おかしな文になる。それでもまあいいかと残してはいるのだけど、人に伝えるには全然向いていない。こういうの、解決する方法があればいい…

救いなんてない

家族っていう、みえない縛りのようなもののことを考えてときどき苦しくなる。 法学の先生が授業中に、世の中の家族がみんながみんなサザエさん一家のように円満とは限らないんですよ、と言ったことに救われることがあった、なぜか。それを今思い出した。(民…

わたしの心はきっといつまでもいうことを聞かないままだろう

最近オレンジの光を見ていない。しあわせを感じたときに自然とわたしのまわりにもたらされる、もわもわとしたオレンジいろの雰囲気におおわれる光景。 一人じゃ無理だよ。それは。