2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たのしかった日の記録

8・12 ひさしぶりのおでかけ。 ともだちとムーミン展にいった。 ようやく夏休みに入って、(といっても実習があるからかなり短いんだけど)バタバタしてたのが すこし落ち着いてきたのでようやく行けた。 大分県立美術館に来るのは はじめてで、県内でこ…

8.10

出かけたらいいことがあった。 本屋さんで、以前 わたしが同じ場所で気になっていて買った本を立ち読みしているおばさんがいて、それを見てなんだかうれしくなった。自分が興味をもって読んでいた本を ほかの人も同じように興味をもって手にとっているのをみ…

雑記

人には簡単に励ませることも、自分にはまったく通用しない。自分に共感力があるのかないのか、わからないでいる。不自然になっていないかとか、こんな返しでよかったのだろうかとか、他者からの評価ばかり気にしてしまっているのかもしれない。 評価について…

今日のことが今日のことだと思えない

大学生がもうすぐおわるんだ。 すごく平凡だった。まわりからみたらつまらないとおもわれても仕方ないような生活をしているとおもう。 SNSで知り合いの子がたくさんのともだちとあそんでいたり、どこかに行ったりしているのをみるとうらやましくなることもあ…