今日のことが今日のことだと思えない

 

 

大学生がもうすぐおわるんだ。

すごく平凡だった。まわりからみたらつまらないとおもわれても仕方ないような生活をしているとおもう。

SNSで知り合いの子がたくさんのともだちとあそんでいたり、どこかに行ったりしているのをみるとうらやましくなることもあった。

でもいつも自分と向き合っていた。たくさん本を読んだ。

以前よりもタフになった。いろんな人と話せるようになった。自己主張が少しずつできるようになった。

複雑なものはなかなか作れないし 得意ではないけど、すきで料理をするようになった。

 

何者にもなる必要がないこと、他者からの承認はいらないということ。このことを考えてから 自由に、楽になれた。

 

 

7月

雷が鳴りひびくなか、部屋のまんなかでアイスを食べた。(雷はとてもこわい)

もっと広い世界をみたい。少しずつでいいから、いろんなことに挑戦したい。いつもとちがうスーパーに行くとわくわくした。

すぐイライラしてしまう自分がすごくいやだ。そういうときって忙しかったりつかれたりしてる。

だけど 自分をいたわったら 人にやさしくできたことがうれしかった。

 

 

しあわせを感じる瞬間メモ

・日々の中できれいな景色をみたとき

・すきなひとのことが少し頭に浮かんできたとき

・ほしい本に出会えたとき

・ぜったいにできないと信じていたことをやりとげたとき

・日記を書けた日

 

また続きます。

 

 

8月は実習をがんばることと、机とちゃんと向きあうことが目標。