ほとんど生きているだけで幸せだと感じる。

 

 

大人っぽくなりたくて、髪を伸ばしている。

 

花の名前を全然知らない。

昨日の記憶が、もうぼんやりとしてきた。


f:id:codomoc:20190526095643j:image


 

 

 

少しずつ、自分にもできることが増えてきて嬉しい。

何年単位で、時間かかるけど、いろんなネガティブな考えとか、向き合いながらいいほうに持っていけるように訓練していったら、ぜったいによくなるって思う。そう信じて今までやってきたし、今もずっとやってる。

 

本読んだりしてるうちに、自分の歪んだ考えとか、偏った感覚とかに気づけるようにもなった。それはほかの人の行動を見て、ということもある。

 

 

 

人によって抱えきれる容量も感じ方もちがうから、あなたより苦労してる人はたくさんいるだとか、わたしだって過去にこんなに苦労したのよとか、そういうことを悩んでる人にわたしは言いたくない。

先週 テレビで、ある問題に対して、部外者が大まかな情報だけをもとにその問題の悪者探しをして、上に書いたように平気で言う人たちがたくさんいたから、気分も悪くなるしテレビを観たくなくなった。

加藤浩次だけがいいことを言った。

 

おしまい。