時間が経てばふんわり

 

 

人を変えようとするんじゃなくて、自分が変わろうと思った。

 

 

元気なときの自分(いま)なら、元気じゃなかったときの自分になんて言ってあげるんだろ。考えても、なかなか思いつけることじゃない。

 

2つの自分が、ちがう時間で 同じ場所を散歩してる。

 

高校生の頃、もうしんでやる!って言ってここに来たこともある。

今となっては笑える。

だけどそのときのわたしは、とても視野が狭くて、相当悩んで、すごく苦しかったんだろうなあ。

 

 

こんななにかを悟ったような、今は元気ですみたいなことを書いていたけど、その日の夜は不眠。

 

通学電車の中で眠る。

 


f:id:codomoc:20190610175614j:image

なりたい自分を具体的にイメージする。

夜もさみしくない。人に執着しない。一人でゆっくり居られるようにする。