ずっとあるもの

 

最近の夜は、眠る前 月の光に照らされたねこを見ることができる。ねこは窓辺に置いてあるコアラの小さいソファで寝る。私が眠る前はちょうど起きていて、月の方を向いていた。

 

f:id:codomoc:20190517203412j:image

 

 

毎週 金曜日はアクセサリを付けたくなる。

自分用の誕生日プレゼントを決めた。

 

風のつよかった日。

ひどいことされても言われても、なんで好きだったんだろう。だれか特定の異性(それがたとえ遊びだったとしても。でもそんなのはもうごめんだ。うんざりするしだるい。)がいないと、思い出してしまう。それが怒りだったり、悔しさだったりした。今は、懐かしんだあとすこしの落ち込みや、ため息になった。どうにもならないことに対してなら、なにも期待しないし、諦めがつくから それだけで済む。だれにも迷惑かけない。

人は簡単に人のことを好きになれない。

 

 

土曜日の朝。

寝ても寝ても眠い。いつも8時には起きていたい。

夢をたくさんみる。最近は、こわい夢ばかり。疲れたり休んだりしながら、ふつうの毎日が続く。

 

f:id:codomoc:20190517203443j:image

 

わたしはわたしの生活を気に入っているよ。

わたしはわたしの明るさで生きるのよ。