自分でなんでもできる子になる

 

(ある日)

 

心が痛い。

なにかに守られていたい気分。

例えば、ベイマックスのような、大きくて包み込んでくれるようなもの。

 

 

日曜日。ずっと待っています。

なにが健全で、なにが健全じゃないかとか。

 

考えたらわかった。

 

 

 

 

(今日)

 

今日のストレス解消法。 

 

帰り道 たくさんの考えごとが浮かんだ、考えごととというか、今日あのとき自分がこうしたからあの人にこう思われたとかそんな感じのこと。

グループワークがあったから疲れた。帰り道は駅まで30分歩く。途中でイヤホンで耳を塞いだら考えごとなくなった。

 

初夏でも水筒の温かいお茶は落ち着く。

電車降りて、ソフトクリーム食べたら、疲れが取れた気がした。

 

ごはん作って食べて、本棚から読みたい本を片っ端から出してきて、机の上に積み上げて、読んでたら眠くなる。

部屋に虫が入ってきたので電気消して逃げた。