おまもり

 

 

救いみたいな言葉や文章を書ける人、存在してくれてありがとう。

同じような悩みを持っている人の存在を知ると安心する。自分だけじゃないんだと思える、がんばろうと思える。

 

 

 

自分の心のよわさ、不安定さがすごく気になってしまう。いろいろ不安で、先生に相談してたら この仕事 心のよわい人じゃないとできないよ、心のつよい人って寄り添えるとおもうかな。と言われて、その通りかもしれないとおもった。  自分の特性を活かしたい。

 

 

 

部屋の窓から雲の流れをみたときのことを思い出した。忙しいと、そういう瞬間のことをまったく考えられないのがかなしい。日記を書いたり 写真を見返したりしてそういう瞬間を思い浮かべる。

まわりと同じように前に進もうとして、その先を想像するのがこわくて、だけど努力しないといけない。なにか選択して進まないといけないとき、グラグラしてしまう。みんなそうだよね。

 

 

でも時間が経つと落ちついてきた。

またいつ不安定ちゃん(名前を付けました)がやってくるかわからないけど、今は今を過ごそう。自分なりにがんばればいい。