花とケーキ

 

思いつき。

 

2月11日は母の誕生日だった。

その日のお昼ごろ、妹に なにかプレゼントを用意しているかどうかを聞いたら、自分の誕生日になにもしてもらってないからなにもしない、と言っていた。わたしも同じ理由でなにも用意していなかった。だけどなにもしないのもあまりにもかわいそうだと思った。花とケーキくらいなら今日でも用意できるなと思いついて、アルバイトの前に急いで家の近くのお店に買いに行った。

 

アルバイトがおわり、22時。わたしの部屋の机の上に花とケーキを用意して、電気を消した。

想像以上によろこんでもらえて、わたしまでうれしくなった。ちょっとした思いつきで、1日がこんなにも変わるなんて。


f:id:codomoc:20190213215323j:image

 

いろんな日がある。