生活してる

 

 

自動車学校がしんどい。正直もっとらくだとおもっていた。高校生がおおい。わたしは高校は共学だったけど、今は女子大に通っているので、なんか高校生にもどったような気分になる。

 

おそらくモチベーションの問題。わたしは運転をしたいとあまり思っていなくて、将来、就きたい仕事には運転免許がほとんど必要になることと、身分証明のために仕方なく、学生のうちに取らないと… とおもい、お金を貯めて、とうとういくことに決めたのだ。

みんなは免許とったら、やっと車を運転できる〜!ってなるんだろう。わたしは免許とれたら、やった!もう運転しなくて済む!!ってなるかもしれない。(ぜったいなる)

 

今日は4時間 学科をうけて、帰りの送迎バスをおりて、コンビニにいった。テイクアウトのカフェオレを買って、暗い道をとぼとぼ歩いた。

昔から、集団の中にいると自分のことをきらいになる。しんどいけど、なんだかんだ毎日よく行ってるからえらい。

 

 

明日は県内の高校の卒業式らしい。

母校の卒業式に 校門の前でビラ配りのアルバイトを頼まれたのでそれをすることになった。

わたしは高校のとき、自分の卒業式いかなかったのに、こんなこと・・・

 

知らない。

2月おわり。

 

f:id:codomoc:20190228213948j:image