珈琲店

 

午前中を横になって過ごした。12時ぴったりにようやく起き上がって、洗濯機を回した。

 

家にずっといると時間を無駄にしてしまうようなもやもやした気持ちになるので、自転車でコーヒー屋さんに行きました。

 


f:id:codomoc:20190208203259j:image

f:id:codomoc:20190208203332j:image



このお店は木曜日と金曜日だけ、小さな町で夫婦が営業している。

なによりも、おふたりがとても素敵な方で、どうやったらこんな素敵な人たちになれるんだろう... と考えたりしながら、コーヒーのいい香りと木に囲まれて、落ち着いた雰囲気の中で本を読むことができた。

コーヒーのことは全くわからないけれど、このお店は飲みやすいコーヒーを作っているみたいで、わたしでも楽しめたし、少し説明してくれたりもした。やさしさが声や表情からあふれ出ている。

この夫婦は、おいしい夜ごはんを作って食べるのだろうなあと思った。

 

外に出てよかった。