考える人

 

晴れていたので、朝は行動力があった。午前中は家のこと、午後は勉強とバイトっていうことを頭に入れて1日を始める。

 

勉強しはじめて、過去問を解いたんだけど おもってたよりできないし、集中もできてない気がして そこからなんかだめになっていった。

 

f:id:codomoc:20190210223012j:image

 

f:id:codomoc:20190210223018j:image

 

 

寂しい。何故?

 

バイト中、なにかいい方法を考えようとおもっていたけど、はたらくことに集中して意識がちがう方向に行っていて、考える暇がなかった。みんなやさしい。ごくたまにこわいお客さんがいる。

 

少し考えたことが。

・親となるべく遠くで暮らすこと

・こどもを作らないこと

この2つが、しあわせになるために必要なことなのかなって思いついた。わたしの家族・親戚をみて。

 

 

インターネットでも調べてみた。いろいろ書いてる中で、SELFというアプリを見つけた。人工知能のロボットとお話できるやつ。はじめたばかりだけど、これからすこしずつやっていこうと思う。結構かわいい。

 

 

おふろの中で 歌ったかとおもうと、突然泣いたり。わるいときはわるいで、仕方ない。

 

叔父さんが、そういうさみしさは我慢するしかないんだよねって言っていたことを忘れないように、大切にしている。

 

今日から毎日、寝る前に神様にお願いしたらいいかもしれない。

安心できる居場所がほしい。

さみしくて苦しい。