お湯を沸かすことについて

 

 

朝  起きて一番にやることは、やかんに水を入れて、お湯を沸かすことである。 ポットもあるのだけど、この冬 一度も使っていない。お湯を沸かして、緑茶、コーヒー、紅茶  そのときの気分でいろいろ。飲むこと以上に、それまでの工程を楽しんでいるのだとおもう。落ち着く。飲みものを飲むのが遅いので、結局すぐ冷えてしまうけど。

 

 

f:id:codomoc:20190211225458j:image

 

今さみしさを感じている人、もしいたら、だんだんとうすれていきます。安心してください。

明日なにしようとか、そういうことを考えようとおもった。そういうことがたぶん一番大事なのかもしれない。できてないところばかりに注意を向けるのではなくて、できているところにもっと 注意を向けられるようになりたい。

 

( 小さなことが毎日毎日おぼえられないほど、数えきれないほどあって、その中で小さな幸せの粒つぶを感じて、それを呼吸して魂は生きているのだと思う。   -人生の旅をゆく )

 

 

 

自分を大切におもってもらえている、という感覚に慣れていないのか、そういうときのことをすごく大切にいつまでも覚えているし、涙が出る。そういうのって、家族とか、年上の人を通して得られることがほとんどな気がする。

 

 

・あなたが幸せでありますように

・健やかでいますように

・安全でありますように

・あなたはどこから見ても愛すべき

・ひどい扱いを受ける理由なんて何一つない