思いきってドライフラワーを捨てた

 

 

人の顔色を伺いながらしか、関わっていけないから、久しぶりの大学は ちょっとつらいこともあります。

でも少しでも、自分のことを気にかけてくれたりしてくれるともだちや先生がいて、救われています。心を開くことはなかなか難しいけど、ふつうに関わったりすることは、できるように。

 

 

ツイッターを開いたり、つぶやいてアウトプットすることで 心のバランスを取っているような気もしている。でもそうするとスマホを見る時間が長くなってしまって、自分を責めることにつながる‥

 

なんてめんどうな人間なんだろう。わたしは。

どうすればいいのだろう。

 

 

 

おふろ。

湯船の中で、本を読む日があったり、キャンドル眺める日があったり、泣く日があったり。

そういった、いろいろな心に残る(残らなくても)生活の場面を絵にできたら、いいなあって思う。

 

 

 

最近、スターバックスのカードをプレゼントしていただきました。桜のやつ。うれしい。

 

ずっとかわいくいるから、ずっと好きでいてよねって思う。架空の人物?に対して。

かわいくいるってどういうことだろ。わかんないけど通学電車の中でふとそう思った。

(ほんとうは、愛していてよねって思ったんだけど、重い感じになるかもしれないと思って、好きという表現にした。)

 

人と比べてしまって悲しくなったとき、その人になりたいか を考えると、「まったくなりたくない。自分自身でいるほうがいい。」と思えてすこし大丈夫になる。