おやすみの日 フレンチトーストや煮物を作ってゆっくり家事やインターネットをする

 

 

 

 

昨日 いつも行くところより大きめのスーパーに行ったらバナナがやっと手に入った。ホットケーキミックスは、調べてみると小麦粉でも作れるみたいだからやってみる。(バナナとホットケーキミックスに執着している)

 

 

f:id:codomoc:20200429193950j:image

 

フレンチトーストきれいに作れた。おいしいものを食べて 朝から気分がいい。

 

午前中10時くらいまでメールの整理。既読せずにたくさん溜まったメールを捨てていき、アプリの整理もした。

おすすめのアプリ「LINE家計簿」

1カ月の予算と、カテゴリー別の予算を管理できるからわかりやすい。あとレシートで入力できるから続けられている。

 

 

お昼からはセリアに行って、生活用品を調達した。

f:id:codomoc:20200429153141p:plain

 

一人暮らしをはじめて、日用品を見たり買いに行くのがほんとうに楽しくなった。

ワインのコルク抜きを買って 挑戦してみたけど、結局開けることができなかった。だれか助けてほしい。一生飲めないかもしれない。

 

 

帰りに家の近くでお花を摘んだ。引っ越してきてはじめて花を飾る。

f:id:codomoc:20200429190631j:image

 

 

 

仕事も1カ月経って、少しずつ業務に慣れてきました。毎日自分をほめる。職場はアットホームな雰囲気で、わたしここでやっていけそう。

これからも無理せずがんばる。

 

 

今回はじめてパソコンでブログを書いてみた。

パソコンで見てみるとまた違った感じでおもしろい。文字がかわいい。

 


f:id:codomoc:20200429190351j:image

f:id:codomoc:20200429190346j:image



 

 

夜は 煮物を作りました。体も温まって、おいしかったです。たくさんできたのでお弁当にも入れよう。

 


f:id:codomoc:20200429190606j:image

f:id:codomoc:20200429190609j:image

 

 

 

1日にツイートをたくさんしてしまうので、今日はブログにしてみました。

なんか、変なブログ。

 

それでは。